アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


無事です

2011/03/27 20:54
今日やっとPC開きました。

家も家族も、もちろんちょろにゃん一家も無事です。

いつも行ってるスーパーまで津波が来てました。。。

ご心配おかけしました。

皆さん、ありがとうございます。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


弾丸ツアー

2009/01/24 02:01
今日は、会社の京都の同期が、急に休みが取れたからと、

マイルを使って仙台に遊びに来てくれました。

それもホントに急で、たまたま休みが一緒だったので、会うことになり、

仲の良い秋田の同期にも声をかけたら、これまたOK

それで、秋田同期は前日から1泊で、

京都同期は日帰りの弾丸になりました







関西人のうけを狙い、こんなのを作って、空港出口で待ってみました^^

どうでしょう〜
画像
9:30着。反応は、狙いどうりでした!キャハハ




鮨のおいしい、塩釜へ

市場発見
画像




すかさず、京都の2人は牡蠣を食べてました

1個100円。めっちゃ、おいしい〜を連発
画像






ガイドブックに載ってない、地元の人が行く、すし屋を市場の人に教えてもらい、

”ひなた”と言うおすし屋さんへ

これが当たりで、これもめっちゃ美味しかった!
画像
クリックで大きくなります




その後、塩釜神社へ(写真は、塩釜神社内の志波彦神社)12:30頃
画像





ここの鳩が人馴れしてて、えさ欲しさに、一斉に向かって来るのが怖かった

同じ方向むかってて面白いのでパチリ!
画像





それでは、一句。

松島や〜、ああ、松島や〜、松島や〜  (べたすぎっ^^)
画像





瑞巌寺(伊達家の菩提寺)13:30頃
画像





門をくぐると何ともいい杉並
画像






仙台へ戻って、青葉城跡へ

伊達政宗の騎馬像にて。15:10頃 
画像





そして、仙台と言えば牛たん!

牛たんと、テールスープと麦飯です♪これも美味しいよ♪
画像

この後、秋田同期は新幹線で。京都同期は19:05発の飛行機で帰っていきました

弾丸な1日でしたけど、鮨、牡蠣、牛タン、ずんだと松島が希望だったから、

全部制覇できて満足してくれたかな〜

まあ、たまにはこんな楽しみ方もありかなって、思いました。・・・忙しいけどね



また次回からニャンズに戻りまーす

良かったら、ぽちっとおねがいしま−す♪
画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


この写真

2008/11/26 01:26
昨日の掲載写真は、これです↓

画像

他の写真じゃなく、なんでこれなんだろう?と思いましたが、

まあ、とりあえず何でも嬉しいので、お顔が無くてもいいっかって感じです^^

ぎゅうぎゅうというところが、うちらしい?カナ?

ちびとくろとちょろです

見かけたら、笑ってやって下さい


                 ぽちっとお願いします
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日の事・・

2008/11/12 02:21
この前の籠猫は、このようになって寝てました

小さめの籠なのに、しろは気に入って入ってます。

自分のだと、思ってるのかも知れませんけどね
画像



昨日、お仕事お休みで、お買い物に行ったのですが、

夕方の帰り道、行き慣れない道だった為、

車線を間違えちゃったんです。急に右折車線になったので、左に入ろうとしたら、

ゴン・・と鈍い音。。。

ぶつかっちゃったんです。左車線の車と・・・

車を寄せて、謝りに降りていったら、その車のおじさまに”だめだよー”と怒られちゃいました。

100%私が悪いし・・警察呼ばなきゃいけないかな・・相手の車は・・

と、思ったら、おじ様、”だめだよー、私がほとんど動いてなかったから

大事故にならなかったけど。あなたの車は大丈夫?”といわれ、

見たら白くほんのちょっとの傷。

大丈夫です。と、言ったら、おじ様”私の方も暗くてよく見えないし、

へこんでるわけじゃないから、いいわ”・・と言って、過ぎ去って行きました。。

良い方でよかったのか、大事故にならなくて良かったのか、、

とにかく、仕事帰りなどついとばして早く帰ろうと思うし、

つい大丈夫だろうと無理に曲がったり

しちゃうので、また気を引き締めて運転しないと。と思いました。

昨日は、ちょっとシュンとしてしまいましたが、

忘れない為にも記事にしました。

見てくれているみなさんも気をつけてくださいね。


                ぽちっとクリックおねがいします
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


難しい〜

2008/09/11 11:37
先日OPENした○ルコに行って、上のレストランで注文した時の事。

ショウロンポウをテイクアウト出来るとの事だったのでお願いしたら、

頼んでた、麺と一緒に出てきた。

持ち帰りでお願いしてます。。と言ったら一度下げてから

やはり持ち帰り出来ません。。との事・・

せっかく作ったので食べてくださいと再度出されたのが、これ↓
画像

すでに、麺食べ終わっちゃってお腹いっぱいだし・・

と、2つお皿にとって、どうしよう。。もったいないし。。

と思ったので、お隣の若いカップルへ。

事情を話して、頂いたものなんですけど、良かったらどうぞ。。と言って渡したが、、

男性が、コクッと首を動かしただけ、女性もなんの反応もなし。

迷惑だったのかもしれないと、ちょっと気になりつつもお店を出てきました。

こういうのって、難しいね。

ありがとうを期待してたわけじゃないけど、迷惑だったのか?

と、ちょっとショックでした。

残して、置いてくればよかったのかなあ・・・


気にしない気にしない
画像

画像
                 ぽちっとお願いします
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


choroにゃん一家の通信簿

2008/07/30 02:00
さて、今日のニュースは、

choroにゃん一家が通信簿をもらったニュースからです♪


現場のhiroさーん♪
画像




はい!こちらhiroです

いつも楽しく見させてもらってる、添てんさんの
  • 添乗員の愚痴ばなし
  • の中で、
    ”ブログ通信簿”なるものがあったので、やってみました! http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
    結果はこちら
    画像


    給食委員タイプとは、どんなのだろう〜?^^

    ・・で、年齢も・・・ん〜。。自称20歳(笑)と言ってるのに、だいぶ差があるなあ〜

    お気楽度は、納得かな

    これから、トリマー目指してみようかなあ〜♪


    へえ〜、hiroりん53歳だったんだ?   
    画像
    いえ、だから20歳だってば(あくまで20歳にこだわる笑)




    興味がある方、やってみてね!
    画像

    画像
                     ぽちっとお願いします

    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


    トップへ | みんなの「その他」ブログ

    choroにゃん一家のひとりごと その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる