choroにゃん一家のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこ鍋ならぬ箱猫

<<   作成日時 : 2007/09/23 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

     今、話題の「ねこ鍋」に挑戦
     
     と思ったら、にゃんこに使える鍋がないことに気づき、近くにあった箱で

     箱猫実験開始〜

     TVの上にいた、めちゃこがすぐ降りて来ましたよー

          なーにこれ?入っていい? 
画像


          
          ジャストぴったりサイズchoroねこ一家の宅急便〜
画像


          
          これ気に入ったんだけど、めちゃのなの?
画像


          
        結構くつろいでます。この後もこの状態で長く入ってました。
画像


          場所を変えて置いてみました

          やっぱり、すぐにやってきました

画像


          
          すっかりお休みモードですzzz・・                    
画像


       ねこ鍋にはほど遠いけど、やっぱり猫はかごとか箱とか袋とか
       大好きですね。
       写真にはないけど、置いたばっかりで入った時、中で
       爪とぎしてました。
       家で買う爪とぎの材質が同じだったから・・かな?(笑)
       次はねこ鍋、再挑戦だー!

                      にほんブログ村 猫ブログへ
                 日本ブログ村に参加しています
                クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
猫鍋今流行ってますものね(^-^)2、3日前、猫鍋の取材していたのワイドショーで見ましたけど、元祖のお宅の子はまだ子猫ちゃんなんですよね(^-^)だから、すっぽり(;^_^A うちのすももじゃ身体がはみ出て丸くなれなそうヽ(´ω`)ノ            猫は箱が好きだけど、そんなに気に入ってもらったら、箱も幸せってもんね(o^o^o) でも、ニャンズの箱の取り合いにはならないの?(笑)
さな
2007/09/23 23:43
本当に、箱って大好きですよね
ちろちゃんは、箱をかじっていたり
かどでスリスリしたり するのが大好き
めちゃちゃん 独り占めかな
S ファミの母
2007/09/24 01:01
>さなさん
そーなんです。私もTV見て知ったんですが、ネットみたら結構あるんですよね。みんなもねこ鍋作ろうとしてて・・面白かったです
気に入ってくれたから箱をそのまま置いておこうと思ったら、母さまがさっさと処分してしまいました(笑)大盛り、得盛りが見れると思ったのに・・
残念〜
めちゃは好奇心旺盛で、他の4匹は警戒心が強いので、箱の取り合いにはならないんです。。すももちゃんもねこ鍋挑戦してみてください!ジャストサイズかも・・よ!
hiro
2007/09/24 01:50
>Sファミの母さん
そうそう!かどでスリスリやります!やります!
テーブルでされるのが困りますよねー
箱の位置を変えても入ってすぐに中で爪とぎし始めました。
うちの爪とぎは、ダンボール素材のだからなんです。。
入ってすぐがそれだったので、笑っちゃいました
ねこは正直ですね
hiro
2007/09/24 01:57
 そう!そう!大盛りや特盛りは多数飼いじゃないと無理ですものね(^-^) 残念(ノ∀`) 次の機会を期待しま〜す(^-^)
さな
2007/09/24 15:40
めちゃちゃん、箱にピッタリサイズねー。
可愛いいいいよー
段ボールとか箱とか籠とかニャン仔は好きだよねー
爪とぎもダンボールの素材がいいみたいよね。
家のガッちゃんはジュータンの裏の素材が爪とぎにはいいみたいだけど・・・
mochi-kesa
2007/09/24 19:53
>さなさん
は〜い!またねこ鍋トライしてみまーす!
hiro
2007/09/25 00:35
>mochi-kesaさん
めちゃだけ体が小さいんです。なので、いい大人ですけど赤ちゃん扱いなんですよねー。爪とぎはダンボールの素材、いいんですか?
うちは経済的な面でダンボール爪とぎだったけど(笑)、猫にはいいってことですね!一石二鳥だ。
ガッちゃんは潜って逆さ爪とぎですもんね。すごい特技だよー
hiro
2007/09/25 00:49
choroさんのblogで初めて『ねこ鍋』なるものを知りましたー。
おもろい!
可愛い!
ぜひ、「ふきこぼれる”めちゃ”」を映像にしてくださ〜い。
nutz
2007/09/25 23:51
>nutzさん
コメントありがとうございます\^О^/
写真全部見れてますか?
・・そうなんです。「ねこ鍋」今、話題なんですよ!
とっても可愛いんです。
家の5匹は子猫じゃないからうまく収まるかがちょっと心配。
デブ猫だしネ。。
hiro
2007/09/26 01:30
デブ猫なんかじゃないよー。
お姉ちゃんは、失礼だよね。(笑)

写真ですが、最初のころの数枚だけ見られなかったのですが、
今は、ぜーんぶ奇麗に見れてますよー。
nutz
2007/09/26 21:39
>nutzさん
いや〜それが3匹はでぶがいますよ〜(笑)
hiro
2007/09/28 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこ鍋ならぬ箱猫 choroにゃん一家のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる